腰痛マットレスのモットンは本当に効果的※管理人が実際に体験

 

最近、腰痛が特にひどくて色々調べたりしていた
今整体院に通っているのだが、良く先生からは『硬めのマットレスが腰痛には良いですよ♪』と言う

 

 

で、腰痛を改善する為に本気で高反発マットレスを探していると、よく見かけるのがモットン
正直言ってマニフレックスとかエアウィーヴとかのマットレスは聞いた事があるが、モットンは聞いた事が無いし、周りに使っている人もいない

 

 

でも、腰痛マットレスと言えばモットン!みたいなサイトをよく見かけるしステマだと思っていも気になる…
こういうサイト⇒http://thetriplebottomline.net/
公式サイトも古臭いが結構しっかりとした事が掛れているし、生産者の顔が見える感じも嫌いではない感じ

 

 

あと、一番消費者として嬉しく感じるのが全額返金制度だ
マットレスメーカーではほとんど聞く事が無い返金制度、○年保証なんて言うのは聞く事はあるけど、モットンの場合は90日使ってみて良くなかったら返金OKらしい
実際に返金している人もいるみたいだし、その辺は商品に自信があるから出来るんだろうと思う

 

 

正直言ってマニフレックスとかエアウィーヴとかで腰痛が改善されなかった友人は全然いるし、TVCMをやっていたり、アスリートが使っていると言うイメージで買うほどの気持ちはない
本当に今の腰痛が治ればと思っって本気で調べると自然とそう思う

実際にモットンを購入した

買った

 

 

モットンを買った

 

 

私が購入したのはモットンのセミダブルタイプの140Nのタイプ
Nとはニュートンと言って反発力を表す数値でモットンは100、140、170Nを用意している
体重が73sの私は140N位がベストだと思うとの事(電話問い合わせで)だったのでそうしたまで

 

 

注文して2日〜3日で届いたので遅いと言う事は無く楽しみにしていた

 

 

段ボールを開けるとクルクル巻かれたモットンが出てきて、平らになるまでしばらく放置
触ってみると確かに反発力はある感じだし、今までのマットレス(量販店の物)とは少し毛並みが違うのはわかる

 

 

寝心地は思ったよりも硬くて痛いと言う事は無くてむしろ気持ちい位だった
寝た時に腰痛がどうのこうのと言うのはあまりなくて一番つらい朝の感じがどうなのかが一番体験したいところ

 

 

翌日

 

 

腰の調子は…悪くない
ただ、今までのマットレスでも朝の腰の調子は良い時、悪い時があるので一日では判断できず、一週間以上は欲しいところ

 

 

一週間後

 

 

一日も腰がつらすぎると言う日はなかった
私にとっては『信じていいのだろうか』と言う気持ちでいっぱいだった
このまま腰痛をおきないでくれ